高得点な蔵

なんだろうなぁ…。janetterは今使ってる。その前はSobeesだった。その前はtwhirl。
iPhoneからtwitterはじめたから、まず第一にwindowsアプリっぽくないGUIっていうのがあるんだよね。
 RT @xthrayman: @twinlook 高得点な蔵

posted at 16:22:30
janetterが残念なのは描写まわり。書き込み欄やペイン切り替え時、再描写時のもたつきがひどい。
ただそれ以外は概ね満足だから、総合は75点ぐらい。

posted at 16:24:18
Sobeesは良かった。T字にペイン分割できて、メインTLは大きく、他(Listやハッシュタグ)は小さく表示ってできたのはすばらしい。
ただしイマイチ"軽く"ない。描写のもたつきとかはないんだけど、なんか錘がついてる感じ。
あと設定項目が特に少ない。フォントぐらい選ばせて欲しかった。

posted at 16:27:23
(Sobees続き)錘云々に関連してか、常駐させてると不具合が出るようになった(OS全体で右クリックが利かなくなるとか)ので使用中止。
総合得点は60点ぐらいか。UIはいいんだけど設定項目や起動の遅さ、後述の不具合等でマイナス点が目立つ。その辺が改善されれば90点は近い。

posted at 16:32:57
で、twhirl。
最初にwindowsに入れたツイッタークライアントがこれ。
そして今これを書いてるのもtwhirl。
Seesmicの旧verらしいんだけど、Seesmicの方はSilverLight?だかを使うので常駐には向いてない気がするから使ってない。

posted at 16:38:12
よく知らないけど、たぶんtwitterクライアントに色々機能を求められる以前のものっぽい感じ。
TLも1つしか表示できないし(Seesmicは複数ペイン)。
しばらく使ってたけど、Twitterに慣れて色々使うようになってくると機能不足を感じてくる。ので私はSobeesに移行した。

posted at 16:41:29
ただ逆に、省機能って捕らえれば必要最低限の機能はついてるので悪くない。
今の私の環境だと、サブ機モニタにjanetter常駐、メイン機モニタのすみにtwhirl。
janetterは3ペインで色々表示させて、twhirlでは@のみを表示させてる。

posted at 16:44:15
ゲーム中とかイヤホンするからサブ機の音には気付かないし、基本TLは読んだり読まなかったりだけど自分の@付きは見逃したくないから。
あえて点つけるなら常駐は15点以下。だけどメインを別に補完する使い方の方が向いてると思う。開発の意図は別としてね。

posted at 16:46:33