Greenday - 21 Guns


21の弔砲

戦いにどんな価値があるのかわかっているのか?
死ぬ価値なんてないんだぞ。
はっとさせられた(take one's breath away)ことはないのか?
息が詰まる(suffocating)ように感じてはいないのか?

痛みから、誇りの分だけ量って取り除いて(weigh out)みたか?
隠れる場所を探してみたのか?
誰かがお前の心を痛めつけた(break one's heart)のか?
お前はもう、廃虚(ruin)の中に居るんだ。

※21発の弔砲の1つが鳴る。
武器を置いて、戦いをやめるんだ。
21発の弔砲の1つが鳴る。
空に向けて武器を投げるんだ、お前も、そして俺も。


お前が道の端にいて、
全ての制御の感覚が麻痺し、
お前の考えが、犠牲を生んだんだ(take one's toll)。
もっとも、お前自身、自分の本当の心を破壊していたんだが。

お前の信念(faith)は砕けたガラスの上を歩いている。
遺されたもの(hangover)はそのまま残るが
永遠に続くように作られたものなどない。
お前は廃虚の中にいるんだ。

※ repeat

自分で生きていこうと思ったのかい?
家が焼かれてしまっても。
燃え上がる火のそんなに近くに立っていたのかい?
墓石(stone)に向かって許しを請おうとするイカサマ師(liar)のようだな。

相手を殺して自分が生き残った(live and let die)が、
もう1回やることはできないさ。
心の中の何かが、死んでしまっているんだ。
お前は廃虚の中にいるんだよ。

※ repeat

Translated by hotel_zihuatanejo

和訳は<ここ>から